太郎とbonobos

先週土曜日は久々にライブに行きました。その前に3月の連休に行く予定だった岡本太郎展に行きました。前売りを買っていたので期間中になんとか!とねじ込みました。抽象画はあまりわからんですが、岡本太郎が描く勾玉みたいなニョロッとしたのが好きです。色がたくさんあるのも好きです。会場にはおしゃれさんたちがたくさんいました。会場の最後の壁に太郎からの言葉と書いてあって、いくつかある穴からくじみたいに紙に書いてある太郎の言葉を取れる方式になってました。わたしは、、

なんか長い。

表はこんな感じ。

キョーレツなカップルがいて太郎の絵と時々見間違えました。関係ないですがNHKでやってた太郎の塔はどうも笑ってしまってダメでした。太郎の生涯はとても興味深かったのですが、松尾スズキが・・・。ごめんなさい。

bonobosのライブは恵比寿でした。いやーボーダー率高し。おしゃれさん多い。セントジェームス着ている女の子がふらっと貧血になったらセントジェームス着ている男の子が大丈夫と声をかけてました。始めカップルかと思った。
今回はセットリストが決まってるということでしたが、チケット取ってからICONが翌日のリストに入っていると気づきまして。残念。でもすごい良かった。蔡君の歌声は清められる感じ。ずっと君付けだったんですが調べたら超年上でびっくりした。そりゃ結成10年だわ。なっちゃんは2日間全く違う曲やるから「35曲ぐらい練習したんだから」ってややお疲れの模様wかわいかった。なっちゃんも年上だけどさ。500円のポロシャツとタオルの売上金を震災地に寄付するって言うからタオルを買いました。ポロシャツは売り切れ。8月に日比谷野音があるみたいなので行こうと思います。