アマゾン見てると防災グッズが買いたくなる

アマゾンでビールアワーを買ってみました。父親がスポーツ紙で「バカ売れ!」ていう記事を見て私に知ってるか?と聞いてきたので。私はそれまで知りませんでしたよ。

ビールアワー のどごしイエロー

ビールアワー のどごしイエロー

まだ届かないので届いたら感想書きます。
アマゾンと言えば震災後、関東にも大地震が来ると予想してお水を買ったんですけど、(買占めてはないです、、一応)親に「アマゾンから届くから」て言ったら「ええ!アマゾン(川)の水頼んだの!??大丈夫なの?」って反応されて笑ってしまった。それが普通の反応ですよね。


今月はSAROに行けないのでバーゲンは我慢しようと思っていたのですが、2000円の靴を通勤で履き潰していたので靴だけ!と思い見に行ったらカゴバッグ買ってました。

せっかく商品券持ってたのに普通にルミネカードで買ってたし。アパー

靴を買うのには3日間かかりましたよ。西武で使える商品券もあったので池袋に行ったのに何だか大人目過ぎてダメでした。
次の日、レペットが渋谷の西武にあるって気づいたのでこの際レペット買う!って勢い付いていたのにお目当ての商品がセールになってなくて撃沈。25000円じゃ買わない。じゃあ普通の靴買うかって売り場見たら何だか「良いのがありそう!流石渋谷!!」ってテンション上がったけれども気づいたら昨日の池袋と変わらない品揃えで「そりゃそうだ、同じ西武だもの」で結局買いませんでした。その帰りにルミネに寄り、これかわいいなーって思ったのがあって、散々試着したのですが、汚れやすいのでは?というような素材だったので「最後の一足ですよー」という売り込みを「常套句だ!」と思って買わないで帰ってきました。店員のおねぇさんがもう決めちゃえよっていう雰囲気だしてた。
結局、次の日に西武の商品券もルミネの商品券も使えない丸井で購入しました。3日間も歩き回ったのでその集大成を決めるのに随分と時間がかかり、丸井靴売り場をウロウロして店員さんに「またきた!あの子!」感を出させてしまいました。

とりあえず良かった、買えて。それにしても悩みすぎ。


あるお店で靴を見てたら「入ったばっかなんですよーコレ」って言われて、試着して悩みながら「今日入ってきたんですよね?」って聞いたら「え?そんなこと言いましたっけ?今日って言いましたっけ?わたし。ええ?」って超責められたからもう嫌だーって思いました。
あるお店では2種類で悩んでたら「どっちが好きですか?」から始まり、「どっちのどの辺がいいと思いますか?」「逆にどの辺がダメですか?」ってずっと質問攻めにあったからもうほっといてーって思いました。

接客って難しいですね。気にしすぎですかね。


今日はバイトで一緒だった子と6年ぶりくらいに会います。お酒は控えます。