新福菜館

京都で食べたラーメンです。

炒飯も食べました。おいしくて有名らしいので。

美味しかったです。両方とも。真っ黒なしょうゆラーメンを食べたかったのでとても満足でした。チャーシューが薄くやわらかくて、何枚も入ってておいしかった〜〜前の席のおっちゃんがチャーシューだけを頼んでビール飲んでました。そのチャーシューも同じのだけど美味しそうでした。お持ち帰りのカレーがとても気になった。


隣に第一旭というラーメン屋があって、始めそっちのほうが人が並んでて、彼が「会社の人が一番上手いラーメン屋って言ってたところだ!」というもんだから「え!じゃあこっちいこうよ!」て提案したのに「今日は新福菜館を食べに来たからこっちだ」て譲ってくれませんでした。人が多く並んでる上に一番上手いラーメンて紹介されてるのにそっちに行かない精神がわからん。真面目か。小競り合いの後、公平にじゃんけんで決めることに。うん、負けるよね、こういう時って。結局おいしかったからいいけどさ。

新福菜館 本店

食べログ 新福菜館 本店