オクトーバーフェスト

大阪天王寺でやってるオクトーバーフェストに行きました。

写真が多いのでたたむよ。


ビールがそんなに得意じゃないのに行くのはお祭が好きだからです。あとジャーマンポテト食べたかった。



ソーセージもジャーマンポテト美味しかった

ワインがあったけど夕飯はレストラン予約してあったので諦めました。

飲んでいると、ステージでドイツ人のおじさんたちが演奏し始めました。乾杯の歌をみんなで歌いました。

この中のチューバを吹いてたおじ様は演劇などでも活躍してて、ドイツの国民栄誉賞を受賞しているそうです。それを見ながらわたしは彼になぜハマケンがトロンボーンを吹いているか説明してました。わりとどうでもいい。

ポスターの文句が大阪ならではでした。