裏切りの街(※ネタバレありです、たぶん)

風邪気味なのに観てきました。途中休憩挟んでの3時間25分。お尻が痛かった。

始めに、わたしはいい大人になって初めて演劇を観に行きました。ので、きっとこれから書く感想は全く深くないし、観た方からは見当違いと思うかもしれませんー。



内容は、心の穴を埋める為に不倫をする男女の話。声を荒げるシーンは少なく、普通のトーンで話してるから「あれ?」って感じ。席は一番前で、他の演劇を一番前で見たことのある友人に「唾とか汗がとんでくるよ!」っていわれてて、田中圭汁を期待してたのに。。(キモ)
そういうお芝居だったんですね。後ろのほうまで声聞こえてたかな?聞こえてるだろうけど、ほんと映画とかドラマ見てるような感じ。これ、舞台の意味あったんかな?

一番前だったので全体的に舞台セットを観れなかったけど、役者の細かい表情とか動き、肌質までよく見えました。ベットシーンが結構あって、すごい!見えちゃう!っていらぬ心配を。ま、ガン見しても見えなかったけどね。けどまぁ、安藤サクラさんはおっぱい握られてたりと、女優魂を見ました。

田中圭松尾スズキ見たさに行ったのですが、非常に満足でした。と!く!に!田中圭がすごかった〜始めはモゴモゴ言ってて、うーん、、て感じで見てたんだけど、後半始まったくらいから「え!なんか、キモいんですけど!」って思い始めてきてびっくり。あんなに好きな田中圭が気持ち悪いってどういうこだ!?と困惑してみてました。もう演技に取り込まれてしまいましたー。
猫背で煮え切らない演技なのに、体つきは非常にいいので、25歳の働き盛りにフリーターで、しかもバイトバックれてる日々なので体力が有り余ってるからエッチすごいぜ!てのが伝わってきて、わー!!ひゃーー!!!て一人でなってた。
松尾さんは初めて生で見たんだけど、力抜いた感じで常におもしろい雰囲気をかもし出すんだなーて思った。けどシリアスな劇だからそれが怖かった。あの人が一番怖かったー。普通の顔して恐ろしいことやってんだー!って。

秋山菜津子さんはポスター見てめちゃきれいな人だなーと思ってたけど、近くで見てもきれいで細かった!け、ど、、すごく申し訳ないんだけど終始鬼奴にしか見えず。。ずーっと抑えた演技で眉間にしわが寄ってたから鬼奴そっくりで、、。いろんな舞台でて有名な方みたいなんでほんと申し訳ない。裏を返せば、鬼奴は美人!なんだね!

肝心の内容ですが、音楽とか、演出とか映画みたいでした。音楽は他の方のレビューでもあったとおり、爆音でびっくり。わたしは途中はあまり気にならなかったのですが、最後、びくぅ!となってしまった。。爆音である意味わからなかったな。途中は効果的に使われてると思いましたけど。
「真実はたくさんあるんだよ」という台詞の通り、本当にいい人なんかいなくて、見かけ倒しの善悪を見たような気がした。
わたしは、不倫して身ごもっておろしてというのを実際に見たことあって、当事者は多少は罪の意識はあってもやっぱり何事もなかったように過ごしていってたのでその辺はとてもリアルでした。けど、実際それを目の当たりにしないとわからないのでは?フリーターもそうだけど、ちゃんと働いている人から見ればあまり共感できないんじゃないかなー。
とはいえ、実は周りも!って展開になってくると逆に秋山さんと田中圭が純粋に見えてきてしまって、40歳のおばさんと25歳の情事というのは忘れてしまった。。なんか不思議な青春劇を見た気がしました。

やっぱスローダンスのときの田中圭がいいので拝借しました。

目がうつろだけども。